FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム作ってます

気まぐれで作り始めました。
完成は未定です。

じゃんけん

defence選択

pinchi.jpg

とりあえず先走って書き散らしたリードミー.txtから概要を抜粋。

HTHTHTHTHTH■画面説明■HTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTH

●画面中段のゲージ
 Hゲージです。上(青)がプレイヤー、下(黄)が対戦相手のものです。
 ゲージが0になるとガマンできなくなりイッてしまいます。

●画面上段のゲージ
 相手の責めに対する抵抗力です。左から順に1,2,3,4,5で、相手の技の選択肢に対応しています。
 相手の技はボタンの上から順に1,2,3,4,5です。
 抵抗力が高すぎると、責めてもゲージが全く減りません。ただ、頑張ってしつこく責めていればそのうち減り始めます。
 ゲージが0になる、もしくはゲージが0の箇所を責められると動きが鈍くなり、抵抗できる回数が1減ります。
 そのうえ感度が2倍になってより多くのHダメージを受けます。



HTHTHTHTHTH■ルール■HTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTHTH

①レスリングフェイズ
 まずは相手に対して有利なポジションを取ってください。
 責めるは押さえ込むに強く、押さえ込むはのしかかるに強く、のしかかるは責めるに強いです。
 (責める→おさえこむ→のしかかる→責める→……)
 
;;※あいこエフェクトはまだ実装してません。ボタン押してもなんの反応もなかったらあいこだと思ってください。
 
 相手のお手並みを拝見したいうぬぼれ屋さんや戦う前からイキそうになっているどMな人は、
 「身をまかせる」を選べば相手が好きに責めてくれます。
 
;;※そのうち余裕があったら、身をまかせすぎると相手が退屈したり調子にのって、
  一撃必殺の技を繰り出してくる……という仕様を追加するかもしれません。
 
 リードを奪われるのがガマンならない人は強制マウントを選べば好き放題責めることができます。
  ただしこの技はあくまで制作者がデバッグ用につけたボタンなので、そのうち消えるか、
  使用すると大量のHダメージを受けるような仕様に変わるかもしれません。

②アタックフェイズ
 有利なポジションを奪えたら相手を好き放題に責めることができます、おめでとうございます。
 5種類の責めの中から好きな技を1つ選んで責めてください。

 責めが成功したら、成功した責めに対する相手の抵抗力が下がり、Hゲージにダメージを与えます。
 抵抗力を0にする、もしくは0の部位を責めると、次の責めは成功率が上がります。

 防御されるまで責めは継続します。上昇した成功率は防御されるとリセットされます。
 防御されると再びレスリングフェイズに戻ります。

 Hゲージに余裕がある対戦相手は、たまに無理矢理こちらを振り払ってきます。

;;※攻撃成功したのにレスリングフェイズに戻った! はバグじゃなくて仕様です。
  現状エフェクト全くいれてないので唐突になっているだけです。
  一応相手のHゲージが大きく減ってるはずです。

 余裕を見せたい、無理矢理することに罪悪感を感じる、そんなときは「解放する」を選ぶと
 幸せな気持ちになれます。

③ディフェンスフェイズ
 不利なポジションになってしまったら相手に好き放題責められてしまいます、おめでとうございます。
 相手がどんな責めをしてくるのか予測して防御してください。防御は2カ所指定できます。
 防御が成功すれば抜け出せます。
 抵抗力が0の部位を責められると、次のターンは一カ所しか防御できなくなりますので
 気をつけてください。

 危険を感じたら無理矢理振り払うのも一つの手です。
 ただしHゲージが大きく削られますので使いすぎると追い詰められます。
 部位抵抗値は減りません。
 なお、瀕死になると振り払えなくなります。頑張って防御を成功させてください。

画像一覧 更新

ごぶさたしています。
急なお引越作業が一段落ついて、昨日ようやくネット環境が復活しました。

書きためた絵はないんですが、生存報告兼ねまして更新をば。
なにもしないのも忍びないので、先だって作成した画像一覧に胸責めを追加しておきます。

BFっぽい絵一覧

改めて開くと……重い。やっぱりサムネイル画像作らないとダメなんでしょうか。
プロフィール

まさやぶ

Author:まさやぶ
リンクはご自由にどうぞ。
バナーが欲しい方は↑の画像を使ってください。

しばらくはキャラ増やさないで差分を増やす方向で行く予定。

PIXIVにもブログの絵を一部転載してます。
PIXIV ID:2442947

E-MAIL:masayabusame@■■■■■■■■■
         ↑@以下はgmail.comです。

まさやぶ

まさやぶ Reload

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板
使用報告、リンク報告、シチュエーションの要望などにどうぞ。
FC2カウンター
最新記事
リンク
次回用参考アンケート
参考までに、どんな女の子に責められたいか(もしくは責めたいか)皆さんの趣味をお聞かせください。 気軽に投票していってもらえると嬉しいです。
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。